ピーターラビットのすごいガチャ

最近いろんな面白いガチャがたくさんありますよね。

新作にいいものないかなと、チェックするのが最近のちょっとした楽しみだったりします。

自分はいい大人ですが、商品を考えている方が凄すぎて毎月何らかの形でストライクしています(笑)

 

いつも頻繁に回しているかというとそうでもない。

欲しいガチャが実際に目の前に現れない限り遠くから情報だけ眺めているのですが、久しぶりにコンプしてやろうと思ったものが現れました。それがこちら↓

ピーターラビットがガチャになっとる!(商品名は「ピーターラビットブックフィギュア」)

昔からピーターラビットは家に絵本があり、子ども時代にアニメが放送されていたのをよく見ていた記憶もあり、自分にとっては馴染み深く懐かしいものです。

そのノスタルジーをもろに感じられるラインナップとなってまさかのガチャで登場。これはやるしかないだろう!

 

もう画像が結果を物語っていますが、全て揃えてきました。

この内容がいろいろヤバいんですよね(笑)

まず普通のやつから↓

ピーターラビットの造形は大変可愛らしく、とてもよくできたフィギュアです。

普通に欲しいと思うクオリティです!絵本の場面のシールが付属しており、その場面を再現したようなポーズになっています。

 

次にベンジャミン↓ 実はこの辺りからヤバくなり始めていると個人的に思っています。

この帽子のシーンもよく覚えています。

ベンジャミンはやんちゃな男の子って感じですが、フィギュア化すると本当に可愛いなぁ(*^_^*)

子どものころは全く気にしていませんでしたが、これを立体にすると実はヤバくて↓

おめぇさん、貫通していたのか・・・

でも絵本のアングルだと何も感じない不思議。

お次に一番欲しかった、ピーターのお父さん↓

美味しそう!(すみませんm(__)m)

※有名な話かもしれませんが、ピーターラビットのお父さんはウサギの姿で絵本には登場しません。絵本の最初にどうなったかが具体的に描かれているので、気になる方は是非読んでみてください。

今度ミートパイに挑戦してみたいなぁと思っていたりします。

 

最後は、まさかの立体化を果たすこちら↓

個人的に今回一番ヤバいと思ったもの。

こねこのトムが今にも焼かれそうなシーンが立体フィギュアに!

この話はなかなか恐ろしいです。一言で説明するなら、猫がネズミに食べられそうになるというお話です。

表情や口の感じが本当にこんな感じだったなぁと思いました。

アニメ版のこねこのトムの話がとてもよくできていたので、今更DVDが欲しくなってきます。

おまけに付属の紙の写真↓

かなり驚きのガチャでしたが、ピーターラビットの良さを思い出す良いきっかけになりました。

可愛らしい動物のキャラクターとしてだけではなく、しっかり厳しさや残酷さも表現されているビアトリクス・ポターの世界観は本当に魅力的ですね。食べる・食べられるの表現が徹底しています。今度はあひるのジマイマやマグレガーさん立体化に期待(笑)

発売から大分経っているのでなかなか見つからないかもしれませんが、気になる方は探してみてください。