フローティングライフさんの素敵リフィル

最近購入したリフィルを紹介します↓

以前から気になっていた、A FLOATING LIFE(フローティングライフ)さん。

普段は100均のリフィルばかり使っていますが、実用性とデザインが素晴らしく奮発してしまいました。

インスタが非常に素敵な文具ブランドさんなので、文具好きの方に是非チェックしていただきたいです。

オンラインショップ→https://www.a-floatinglife.com/

 

普段使っている手帳サイズはA5ですが、バイブルサイズをもっと使いたいと以前から思っていました。

白紙のノートの状態で開拓するのはあまり得意ではない方なので、今回購入したリフィルのように明確な用途があるものはとてもありがたいです。

以下、一つずつ画像貼っていきます。

チェックリスト

これこそ自分にとって必須アイテムです。どんなリストとしても使える万能性が特にお気に入り。

やるべきことをリスト化していないとすぐに忘れてしまうのです。リストがあれば仕事もプライベートも時間を最大限に活かせると感じています。優先順位を冷静に判断できるのがとても助かっています。

読書ログ

やろうと思っても、どう書いていいかわからない№1だった読書ログ専用リフィル。

形式が決まっているので初心者にはありがたい。枚数も余裕があるので、同じ本でも複数回に分けて書きやすそう。裏は方眼になっています。

お気に入りログ

気に入った場所・もの・店などを記録するのに便利。早速使いましたが、書いた後も見た目が綺麗でずっととっておきたくなる見栄えの良さです。お気に入りを何度も見返せる嬉しいリフィル!

ウィークリープランナー

A5サイズでは見開き2ページのウィークリーを毎日使っていて、仕事用としてその日のことをメモしておいたり、やることを付箋で貼っておいたりという使い方しかしていませんでした。こちらのタイプは片面1ページにコンパクトにまとまります。実はそれほどスペースが広くなくても困らないことも多いので、次はこちらを仕事で使ってみてもいいのかもと検討中。

セルフケア

こちらは気になって購入してみたセルフケアリフィル。いいことがあった時など(逆もあり?)記録してみるといいのかな。良かったことを記録できるのもいいし、考えて冷静になれそうな項目が並んでいます。普通に日記の代わりとしても機能してくれそうです。

デイリープランナー

最後に、デイリープランナー。1日の日程を細かく書けます。文というよりは何時に何をするか、今日やることなどをざっくり計画したり、あったことを記録したりもできます。時間軸が書かれていないので、自分の好きな時間で記入できるのが便利だと思いました。そして見た目が本当に綺麗。全部そうだけど。

実際にバイブルサイズの手帳に入れてみる↓

まだ普段使いはできていないけど、少しずつ使っているマルデン。

これは・・・似合いすぎる。見ているだけでも楽しくなってしまいます(*^_^*)

読書ログの裏面もおまけに貼っておきます。隣が方眼なので、いろいろ書き足すこともできますね。

シルバーウィーク後半は、これらのリフィルを中心にバイブルサイズをたくさん使うようにしていこう!公言していればきっとやるでしょう。

以上、フローティングライフさんのとても素敵なリフィルでした。

サイズはミニ6もA5もありますが、最も種類が豊富なのはバイブルサイズです。他にはない面白いリフィルが多いので、文具好きの方におすすめしたいお気に入りのお店です。これはお気に入りログに記録しなくては!