2023年axes femme福袋レビュー

2023年が始まり、半月らしい。なんか焦るよね^^;

今更感ありますが、福袋が届いたので感想を記録しておきます。

結論から言うと、この福袋大満足です!

今回紹介するのは、アクシーズファムの福袋2023年版です!

自分はオンラインショップで2次予約で購入したので、少し遅れて到着。

アクシーズファムの福袋は毎年出ていて、今回初めて購入しました。今まで福袋は少しはチェックしていましたが、購入に踏み切るまでには至りませんでした。毎年中身を教えてくれる親切なもので、考えてから購入できるのがいいなと思っていました。

今回のは全アイテムがそれぞれ2色展開。もう組み合わせも決まった状態かどうかもよくわかりませんでしたが、希望する方の色が届くといいな、と構えすぎずに軽い気持ちで待っていました。

届いた福袋はこんな感じ↓

この状態でいつもの段ボールに入って送られてきました。

袋もファスナー付きで普通に使いやすそうです。見た目には思ったよりもコンパクトですっきりしていました。

お値段は税込11,000円。安いかどうかはここからの中身紹介で判断してください。

それでは、中身の写真を一つ一つ貼っていきます↓

まずはトップス。

リボンタイデザインの白のトップス。ニットになっています。

福袋レビューでも好評らしい、肩フリルとリボンタイというデザインのニットトップス。こちらは実物も可愛いです!

袖口もフリルのようなクシュっとした形。厚手すぎないので、季節をあまり選ばないデザインです。ハイゲージのニットなので、少し綺麗な印象でとっても良いです!もう一色は黒ですが、どちらでも嬉しい!

次に、スカートです↓

チェックのスカート。リボンのベルト付き。

このスカートはもう一色が赤ですが、自分はこちらの茶色系の方が欲しかったので嬉しい!赤は少し合わせ方が難しいかもと思っていたので。このチェックも少し若向けな大きめのプリントなので、今の自分が着るには少し工夫が必要かも・・・と気になっていましたが、この色なら大丈夫そう。

福袋専用商品というだけあり、少し薄手でスカートの生地もたっぷりとは使われていないですが、見た目には全然気にならないという感じ。裾にフリルまで付いているのはこの価格なら結構凝っていると思います。ウエストは全部ゴムで高級感は薄れるかもしれませんが、リボンのベルトは好みで付け外しできますし、かえってゴムの方が楽で普段気軽に着るには丁度良かったりもしますね。

次はカーディガン。これ楽しみにしていました。

ニットカーディガン。パールのボタンで丈もミドル丈で使いやすそう。

予想通りの素晴らしいカーディガンです!

これももう一色が黒ですが、どちらでも嬉しい!これほどまでにベーシックで誰でも似合うデザインのものはなかなか見つからないと思っています。1番良かった点は丈です。短すぎず長すぎないので、特に骨スト民にはありがたいデザインなのではないかと思います。

残りはあと二つ。まだあるのです。

次はワンピース?ジャンスカ?大物です。

花柄のワンピース。丈長めで使いやすそう!

可愛い!ピンクと黒の2色ありましたが、ピンク希望だったので嬉しい!

色もくすんだ感じのピンクなのでそこまで派手すぎなくて使いやすそうです。丈が長めであらゆるインナーにも無難に合わせられそう。こちらも生地が薄いと思うかもしれませんが、この薄さが旅行なんかで役立つと思います。中にペチコートを履いたりすることを考えると、あまり厚いと動きにくかったりしますよね^^;

では、最後です。

なんとアウターが入っています。

ショートコート。アウターまで入ってる!

これすごい!裏地の付いたショートコート。とてもベーシックなのにアクシーズファムらしさはちゃんとある。ベージュと黒の2色ですが、黒希望でその通り黒が来てくれて嬉しい!

注意点?としては、ポケットは付いていません。それでもデザイン的に何にでも合わせやすいのは嬉しいと思います。合わせるバッグが単体だと主張が強いものにはいいかも。

薄手のアウターですが、ゆったりしているので中が厚着でもある程度大丈夫そうです。暖かい地域であれば、組み合わせ次第では真冬でもどうにかなるかも。

これ全部で11,000円。私は値段以上の価値があると思ったのと、ほとんどがぜひ欲しいと思うアイテムだったのが決め手で購入し、本当に満足しています!

ここからは、おまけ程度に組み合わせた様子の写真を貼っていきます↓

ニットトップス&ワンピース

もう可愛いです。これでコーデ一つできてしまいます。

肌寒い時はこれにカーディガンを羽織っても良さそう。ということで、これまた入っていたカーディガンを被せてみた↓

ワンピースとニットトップス+カーディガン

おお!可愛い!

このままだとちょっと可愛すぎるかもしれないけど、インナーを暗くしたり、もっとシンプルにすれば大人でも使えると思います。

さらにコートを着せてみます。

コートの丈ショートとはいっても、普通にジャケットのような感覚で合わせられそう。本当にこのまま旅行行くのに丁度良さそうなセット内容だ。

スカートとトップスの組み合わせも試してみる↓

トップスはインしてもしなくてもいける形をしているので、着方も人によって何通りにもなります。こちらは気張りすぎない感じで気軽そう。

今回は以上になります。

自分の中ではものすごく良い福袋だと思っています。

他の服にもよく合うような使いやすいものばかり入っていたので、そういうものが欲しい方にはおすすめです。(*^_^*)