【空好きさんへ③】キャンドゥで買える素敵過ぎる空柄文具

前回の続きです。

キャンドゥで発売されたエモーショナルスカイシリーズの文具がヤバいという話で、前回はシステム手帳関係のグッズのみ紹介しましたが、今回はその他を紹介していきます。

当然今回もヤバいです(笑)良い意味で。素敵過ぎてヤバい連呼してしまいました。

・・・ヤバいを良い意味で使う今どきの若者め、とまで思っていた自分が普通に良い意味でヤバいと思っている(笑)

今回はこんな感じのものたちを紹介します↓

全部ではないですが、並ぶと圧巻!

マステだけはもう開封してパッケージがありませんm(__)m

ここからは一つずつ紹介します。

デザインペーパー(12枚入り)

こちらもお馴染みのデザインペーパーですが、今回は拍入りタイプ。枚数こそ少ないですが、柄の美しさが生かされたデザインなのがいいですね。

続いて、封は切ってしまいましたがこちらも箔押しが美しいマステ↓

シーンごとに柄が切り替わっているようなタイプ。柄ごとに切って使っても良し。長く出して装飾しても良し。

参考までにサイドの写真。試し貼り画像がなくて申し訳ないですが、箔押しが効いているのは伝わるでしょうか??

次に紹介するのが、箔押しで一番驚いた商品です↓

メモ付箋(50枚入り)

以前に似たようなブロックメモや付箋はあったと思いますが、今回は枚数が50枚といつもより少ない代わりに(いつもは100枚とかあったと思う)、見てください。全部箔押しです↓

!!

驚くべきことに、こんな感じで中身まで箔押し。表紙だけ箔押しとかならまだわかる。すごいよね。

枚数考えると結構コストかかってそう。さあ、何に使おうか(*^_^*)

続いては、珍しく紙モノ以外の雑貨↓

マグネット 4個入り

この柄でマグネットはとても可愛い!ぷっくりしたガラスになっているのが非常に良い。

地味にマグネットはあると助かるので、お気に入りが見つかって満足。

磁力はそれほど強くはありませんが、遠めに見てとてもおしゃれです。あまり重いものを貼り付けたりしなければ十分だと思います。

最後の2つはシール系です↓

フレークシール 30枚入り

全部で柄は10種類。各3枚ずつ入っているようです。

100円でこのコスパはやはり何度見てもすごい。ちゃんと箔押しあるし。メイン・サブ共に柄のほとんどが網羅されているシールという感じ。シールってなんか買っちゃうんだよね(^^;)

シートシールもあります↓

シートシール マステ素材 2シート入り

フレークシールも良いけど、シートになっていると柄を眺める楽しみがあってそこが好き。

しかも、いつも思うけどこれ2シート入りなんですよね。普通に考えて1シートですよね。太っ腹すぎて最初は本当に驚きました。高級シールはどれも1枚ずつしかないと考えてしまうので少し慎重に使っていましたが、これなら安心して使えますね。1シートだからといってそれ程困ったこともないですけど。2シートはなんか嬉しい。

勿体ないと思って温存する癖が自分にはありますが、気分が盛り上がっている時に思い切って使ってしまうのが一番いい使い方なのでは、と最近は思います。大体買ってすぐが一番テンション高いので、勿体ないなんて考えないのは難しいけど、じゃんじゃん使うくらいが価値を損なわないのかもしれません。だからたくさん使っていこうと思います!

最後はなんかシールの話になってしまいましたが、キャン★ドゥにもすごい商品があるという紹介でした。

地元にキャンドゥないのがなかなか痛いところ。早く大き目な店舗来ないかな。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございます。