【100均巡り】春の手帳グッズ他

いよいよ春らしい気候になってきました!

新年度が始まるので、気分を一新しようと色んなものを新しくしたり、春らしくしていったりと忙しい季節かも知れません。

スケジュール帳や手帳関係も色々書き込みが増える時期でしょうか。

システム手帳派のみなさんに今の時期丁度いいリフィルをまたまた100均で見つけてきたので紹介していきたいと思います。

結構前からあるものなので新しいとも言えなくて申し訳ないのですが・・・

まずセリアで購入したものです↓

カスタムノートシリーズ フローラル シール2種類

毎度お馴染み(!?)のカスタムノートシリーズから新しくフローラルシリーズが発売されています。まずはシールです。ピンク系とブルー系の2種類ありました。

シールアップ画像。各月のタイトルと日付が入っています。
おまけに裏面。今回は2シート入りなので、日付は春だけになりそう。

手書き文字が可愛く決まらない自分にとっては神アイテムで、過去シリーズもしっかり使っています。今年はフローラルシリーズも使いたいと思います。

次に、同シリーズのリフィルです。

こちらはピンク系のみ購入してきましたが。しっかりブルー系もありました。
裏面はこちら。フリーのノートと、ウィークリーの2種類見つけてきました。

マンスリーは私の言ったセリアでは見つかりませんでした。

他にもあるのか調べてみたところ、いつものように様々な商品がちゃんとあるようです。Instagramの写真の雰囲気では、インデックス、マンスリー用の四角いシール、スラーダーポケットなど、もしかしたらあるかもしれません。

まずフリーのノートから今使っているところですが、やっぱりあるだけで春を感じるとても明るいリフィルなので、気になる方はぜひ使ってみてほしいと思います。

次に、おまけのような形ですが、キャンドゥ商品をイオンで発見したので、少しですがゲットしてきました!そういえば、イオンがキャンドゥを買収というので一時期話題になっていたのを思い出しました。

アミファ カスタムノートシリーズ バインダー &罫線ノート

こちらは去年キャンドゥで発売との情報こそあったのですが、近所に大きめのキャンドゥがなく購入を断念していたシリーズです。

このシリーズはパステルカラーのグラデーションが多く、A5をさらに半分にしたようなとても可愛いリフィルなんかもあったのに、現物を見れなくて残念だと思っていました。

ぶらっとイオンに入って普通に買い物していたら、文具コーナーになんとあるではありませんか!ということで、迷わずゲット。

A56リングバインダーもキャンドゥ限定らしきカラーで、他にもイエロー、パープルも置いていました。セリアには置いていないカラーなので、気になる方はイオンの文具コーナーを見ると見つかるかもしれません。

リフィルの詳細も載せておきます↓

6㎜罫線で30枚入りと、たっぷり使えます。全体が淡いグラデーションになっており大変お洒落!

裏面の様子

またイオンでの目撃情報があれば投稿していきたいと思います。キャンドゥ買収となれば、他にも商品を置いたり店舗増えたりも期待していいですよね!楽しみ(*^_^*)