最近のレジン作業 春待ちパステルカラー

まもなく3月!

風も強くなり、だんだん春さしさが見え始めてますね。気分的にも春を連想するものが欲しくなってきます。

最近のレジン作業も、パステル系の色ばかり作ってます。

今回も作業中のものばかりですが記録も兼ねて載せていきます↓

春らしいパステルイエロー(銀ラメ入り)

前回はピンクでしたが、イエロー系も作ってみる。ひよこの色を少し柔らかくしたような感じの黄色。

上の写真は全てGreen Oceanで購入したモールド。

型から抜いた状態。

液が多すぎて少しバリが出たものもありましたが、2液レジンだと仕上がりが非常にいい感じ。今回もフローレスレジン高粘度速乾性でどうにか作業しています。不透明カラーだと細かい気泡が目立ちにくいです。速乾なので硬化がとても早いです。翌日には外せる状態。

携帯(一昔前のガラケー)モチーフのモールドかわいい。

ストラップ用の穴までちゃんと開いています。

以前に別のもの作った時にも登場したアイシャドウのモールドで作るとこうなる↓

こちらは中身(粉の部分とチップ)も一緒に作れるモールドになっています。
これは何かというと、ゲームカセット。ゲームボーイの時のアレ。

あと、前回のピンク系の加工が少し進んだ様子↓

左はジャム瓶、右はカセットテープの形。

今のままだとジャムの瓶らしさがないので、もう少し手を加えたい。

色や中身の組み合わせはとてもお気に入り。
カセットテープは作るのちょっと難しいかも。

とても可愛くて是非使ってみたいと思ったカセットテープのモールドですが、綺麗に仕上げるのには慣れが必要そうです。フィルムを貼ってみたけれど、高さがあっていなくて真ん中が盛り上がってしまった(^_^;)

ピンク二つはフィルムが付いて中身が入っています。

もっと量多めに入れれば良かったなと反省中。特に中の空洞が大きいものは中身がある程度入っていないと、縦になっている時にスカスカ感が気になります^^;

シェイカー作るのは手間も時間もかかり、難易度も少し高いですが、仕上がるのが楽しみです。本当に可愛いものを作るのは楽じゃない(^_^;)

もっと可愛く作れるようになりたい!