新たなシステム手帳!シンプルでスリムな子がやってきた!

ここ最近本当に寒くなってきましたね(^^;)

もう秋を通り越してそろそろ冬。自分から見ての秋は手帳の新作が多く、来年の手帳をどうするか盛り上がる季節。

盛り上がった結果、新しいシステム手帳をお迎えしてしまいました!

本心では他にも欲しいのはいろいろあるけど、実用性はとても重要。

今回お迎えした手帳はこちら↓

以前に素敵なリフィルを購入させていただいたフローティングライフさんで、予約販売されていたこちらのバインダーです!

ホワイトエクリュというカラーで、シンプルで落ち着いたデザインです。

裏面も同様にシンプル↓

アイボリーのようなベージュのような、本当に絶妙な色合いです。

中身を入れる前の状態で開いてみるとこんな感じ↓

シンプルながらポケットが3つあり、コンパクトさ重視であれば十分機能的だと思います。

うちカードポケットが2か所あり、ここは色柄が可愛らしいものを入れて気分を上げる部分だと思っているので、購入時に付属していたthank youカードを入れています。

当然ですが、同じショップで販売されているリフィルとの相性がそれはそれは大変良く、セットすると絶景を拝むことができます↓

もう大満足です。まだ使ってすらいない段階で(笑)

ホワイトエクリュの色がどの色のリフィルが入っても馴染むので、この色で本当に良かったと思っています。

また、今回お迎えしたこの手帳で特に気に入った点として、とにかくスリムであることが挙げられます。

リング径が15mmと小さめなので、リフィルはたくさんは入りません。その分厚みがかなり抑えられ、鞄にも無理なく入ります。

この厚みが持ち運び用手帳としてはとても優秀で、仕事で実際に使うことを考えて購入を決めました。

システム手帳といえば、カバーに留め具が付いているものかもしれませんが、こちらのように何も付いていなくてシンプルなことで開くまでのスピードがとても早いのも気に入っています。パーツが少ない上に細いリングのため重さも軽い方だと思います。

早速セットアップをし、だんだん自分の手が加わってきた状態↓

大変シンプルな作りなので、リフィルの内容をどうするかで使い勝手がかなり変わります。

システム手帳の良いところですね。気分や用途で必要なものを付け替えてカスタマイズできるのがやはり楽しい。

とはいえ、いつも使うリフィルって大体固定化してくるんですけどね(^^;)

収納枠として最低限、ファスナーポケットは付けたくなるので、今回も付いています。画像はありませんが、他にカードポケット1枚と、クリアポケット1枚も入っています。インデックスは無地のパステルカラーのものを入れました。

また、ペンホルダーがついていないので、アシュフォードのペンホルダーのリフィルを入れてみました↓

ペンは常に付いていた方がいざという時に助かるかなと思い導入してみた。このリフィルも良かったです。ペンホルダー兼プロテクターのような役割を果たしてくれてなかなか使い勝手が良いです。

今は仕事用として1週間使ってみたところですが、今後使い方を工夫していくのも楽しみだったりします。

持ち運びやすいバイブルサイズ手帳として、今後の活躍に期待!