Newポケモンスナップで癒される

どうも、モンローです。
最近の自分の楽しみであるNewポケモンスナップについて紹介したいと思います。

GW辺りに発売されたスイッチ用ソフトですが、オリジナル版発売からもう20年くらい経過して登場だそう。

自分はオリジナル版を当時やりたかったのですが、子どもだったので好きなようにゲーム環境を整えることはできず、持ってる人羨ましいなぁと思っていたものです。

今回のスイッチ版で初めて遊んだのですが、これは楽しい!

レビューによっては、自分で好きなように移動して撮影できるわけではないことを不満に思う方もいたようですが・・・
ベストなタイミングで、いい構図やポーズ、表情を探りながら撮影する体験ができ、これがなぜかハマります。創造性も高く、謎解き&シューティング要素も強いです。やりこみ要素もあり、ゲーム遊んで終わるだけではなく、写真でも遊べるのがいいです。

 

個人的に特にいい点は、キャラがかなり可愛いところです。このポケモンこういう動きするのか!みたいなのが楽しめます。バトルで使うことはまずないようなポケモンが光りますね。
背景のグラフィックも美しく、風景を撮りたくなってしまうほど良いです。
ちなみに、自分は現在一通りストーリーはクリアし終えていますが、20時間近くかかりました。
折角なので、ここまでのベストショットを貼り付けて紹介を終わりたいと思います。

あぁ可愛い・・・ 最高に癒されますよ。

あっ、ここで紹介した写真は、プレイ中に撮ったものをエクストラ撮影でうまいこと構図を編集したものがほとんどです(^^;)
通常のプレイではどうしても好きな構図で撮れないことが多く、タイミングが難しいです。

 

撮影した写真を博士が評価してくれますが、この評価は少し独特というか、システム上わかりやすい基準によって点数が付いてしまいます。そのため、カガミ博士がたまに「正気か!?」と思う評価をするのも面白かったりするww
確かに大きさが丁度良く真ん中に収まっていて、被写体がこちらを向いていることは大事なんですけどね。人の目で見ると良さが違うのは仕方ない。

 

これからまだやりこみ要素が残っているので、マイペースに遊んでいこうと思います。

 

それでは(*^_^*)