ポケモンシールド!(※少々序盤ネタバレあり)と今週の作り置き

どうも、モンローです(*^_^*)

1日遅れで、自宅にポケモン新作が届きました!アマゾンで予約すると発売日に発送されるため、どうしても遅れてしまうんですよね(^_^;)

今回はシールドにしてみました↓

パッケージを飾るのは、伝説のポケモン「ザマゼンタ」。

四足の生き物にフ○ダリさんをくっつけたような・・・(スミマセン)

早く遊ぼうにも、発売日翌日の土曜日はボランティア出勤だったため、今日本格的にプレイしているところです。(家事や作り置き料理作り、ブログ更新の時間も必要なので、ほどほどにですが)

ここからは、序盤プレイの感想などマイペースに書いていきます。

ネタバレが嫌な方はご注意ください!

序盤プレイしてみての感想

周囲の雰囲気から、面白いと評判が良さそうで楽しみにしていました(*^_^*)

わくわくしながら少しだけプレイしました。毎回驚きますが、グラフィックがすごすぎてストーリーが入ってきません(笑)

えーっ、ほんとすごいんだけど何ー!?っていうくらいです!

どこを見ても美しい・・・。主人公も表情が豊かになった気がするし、絵だけで飽きないです。

ストーリーを進めてみて、ざっくり気になった点をまとめると、

・がくしゅうそうちはなく、普通に最初から手持ちポケモン全員に経験値が入る。(結構前からでしたっけ??)

・モンスターボールのショートカットが追加(楽です!)

逃げるのショートカットも欲しいですね。

・結構序盤(三つ目の町)で空を飛ぶが使える。

えっ、早っ!アーマーガアの空を飛ぶタクシーとして、自分のポケモンが秘伝を使わないシステムが今回も導入されているようです。また、この町が大都会枠となっており、早々にヘアサロンなども使えます。

・野生ポケモンシンボルエンカウントが主(これは嬉しい!!)

草むらでランダムに出会うのではなく、どのポケモンがいるのかが目に見えるのがいいですね。ピカブイ(Let’s go ピカチュウ&イーブイ)で導入されたシステムですが、新作に引き継いでもらえたのは嬉しいです!

・ジムチャレンジ開会式というイベントにて、ジムリーダーは最初に大体紹介されてしまうので、町をめぐる前にどんなリーダーがまるわかり。ただしその開会式には一人いない状態。気になりますね。ソードとシールドで一部のジムリーダーが異なるので、シールドを選んだ私はサイトウさんとは戦えない(^_^;)

個人的に強烈に印象的なのが(たぶん多くの方も同じかと)、ヤローのインパクトがヤバい。顔と体の差が強烈すぎて、本当にとんでもない野郎(笑)。ニコニコしながらボコボコにしてきそう。ジム戦が楽しみです!

・ワイルドエリアは本当に広い!

遊びがたくさんありそうです。木の実や食材が拾えたり、エリアごとに違うタイプのポケモンが出現したり、ダイマックスのポイントがあったり・・・

気を付けないと迷子になりそうな広さです。ワイルドエリアに限らず、ニンテンドースイッチの画面サイズだと、より移動が長いように感じる気がします。

この時点でもういろいろ感動しています。

まだジム一つ目にも行っていません(^_^;)

このあと時間があれば少しは進めたいなぁ。

おまけ

今週の作り置きを紹介します(笑)

なぜここで、って感じですが、一つの記事にできるほどのボリュームがないと思ったもので(^_^;)

えー、本体の写真でも貼っておきます↓

今回のメニューは、きんぴらごぼう、チンジャオロース、牛肉のすき焼き風炒め。あまり種類を用意できませんでした(^_^;)

レシピは特に決まったものを見たわけじゃなく、目分量と味見でどうにかやったおかずたちです。材料の関係で今回のメインがこの千切りコンビになってしまった。きんぴらはお弁当にも便利だけど、千切りがとにかく大変。どうにかならないでしょうかね。チンジャオロースはもう面倒だからって、切れたたけのこにしちゃった。

なんとなく人に見せていくことで、サボらないようになるかなー、と軽い気持ちで紹介しています。

今週は休みが1日になったこともあり、もう一品作るのが面倒になってしまい、平日の途中で簡単なやつを作り足そうとしています。他の家事やブログ更新、ハンドメイド関連作業などもあるので、なかなかゆっくりもしていられません。あっ、でもハンドメイドやブログなどは趣味のようなもので、好きでやっているので楽しいです(*^_^*)

いやもう、こんなことばかりやってるからなかなかポケモンが進まないんですよねー。急がずにゆっくりやっていこうと思います。

長文でしたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)