今年もよろしくお願いします。

今年一回目の投稿が遂に半月後になってしまいました(^^;)

できる範囲での投稿と決めているので、こんな調子ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

年末年始は少し長いお休みがあったので、その時の休みの過ごし方ややったことをだらだらと記録していきます。

今年は実家への帰省はせずに、自宅でひたすら充電していました。

実家には病弱者がいるため、病原菌を持ち込むと非常に危険。人の出入りが多いタイミングは避けて帰省するようにしてきました。少し残念ですが、今回は自分がしっかり休むことを大事にしてみました。

休み期間はかなり大切な時間のため、この年末年始になにをやっておきたいか最初にリストを作りました。

中身は自分にとって大切なことを思いつく限り書くようにしました。達成したらチェックを入れます。

すぐ終わるものから大変なものまで、度合いは気にせずに冬休みの目標感覚でメモしておくと、何をするべきかを整理でき、時間の無駄がかなり減るような気がしています。

ここからは具体的にやったことなど↓

大晦日~お正月の料理は、今回は筑前煮とちらし寿司↓

ちらし寿司は初の酢れんこんを加えてみました。

ここ数年何回か作っていますが、これは寿司酢や具の煮物も作っていて、自分好みに仕上がるようになりました。

おせちがものすごく好きという人は家にいないので、確実に食べるものに絞ってみましたがこれで十分でした。

人数も少ないし、それ程量も食べないので今回はこれくらいで済みました。

休み中の目標の一つに、途中だった編物を完成させるというものもありました↓

寒くなったせいか、モチーフ編みで可愛いものを作りたい願望がかなり高まっていました。なんと休み中に編む作業は全て終えることができました!あとはたくさんの糸処理が残ってはいますが、目標達成といっていいですかね(*^_^*)

しょうもないことと思われそうですが、ゲームをクリアするのも目標で、達成できました!

もともと遊んでいたブレワイ(ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド)と、以前に購入報告したダイパリメイクをひとまずクリアまでもっていくというのを目標にしていました。

 

 

※ここから先はゲームプレイ中のスクショが出てきますので、ネタバレが嫌な方は閲覧をお控えください。

 

 

 

 

まずブレワイから↓

武器ポーチをマックスにしてもらうためにボッタクリンボックリンに踊ってもらい、無事拡張完了。

古代兵装矢を多めに用意するなどしてラスボス戦へ。本丸に入るの緊張したわ。

装備も武器も強くなっていればそれ程苦戦せずにクリアできます。

英傑4人のムービーが発生するのも熱い!

ミファー可愛い!可愛すぎて描く練習とかしたよグフフニヤニヤ° )ニヤニヤ

エンディングのことを考えたら英傑の服にしておけば良かったかも(^^;)

ブレワイはこの前のお盆休みでかなり遊びましたが、なかなかクリアには辿り着かず。

正直クリアするのが勿体ないような気持ちもあってなかなか踏み込めずにいたところもあったかも・・・

年末までズルズルと続き、遂にクリア。達成感半端ないです。

ところが、達成率がクリア後に見れるようになるのですが、自分は45.55%でした(´・ω・`)

思ったより全然達成していなかったことが悔しくて、穴埋めしていくようにしばらくブレワイしていました。

 

ダイパリメイクの方ですが、こちらが結構苦行でした(^^;)

ひとまず途中だったストーリーを四天王戦前までは順調に進みました。

お金を最も効率的に稼げるという、地下大洞窟でのアイテム交換からの換金を試している様子↓

確かに慣れると結構早くお金稼ぎができました。育成するにもお金かかりますからね(^^;)

旅パだけだと心配だったので、四天王戦直前に来たところでギャラドスを用意することに。ここからどうしても時間がかかってしまうので途中何回も眠くなって大変でした(=_=)

しっかり準備ができたところで、いざシロナ戦!

シロナ戦以前の四天王はほぼ全員瞬殺でいけましたが、シロナ戦は本当に苦戦しました。

最後のガブリアス以外は問題なかったのですが、やっぱりエースアタッカーに攻撃力を積まれてしまうと非常に厄介。最後の一匹まで追い込まれました。結局育てておいたギャラドスが運よく急所に当てたおかげで勝ててしまったけど、絶対負けると思っていましたから(^^;)

とりあえずクリアすることができたことで、またまた目標達成!

その時のスクショがないのが残念ですが、スクショどころではない勝負だったということだと思うことにします。

ついでにあつ森もやっていました。毎日やることに意味のあるゲームですよね本当。

クリスマスにフランソワちゃんがお家に遊びに来てくれました!これは普通に嬉しい(*^_^*)

お正月はお年玉あげるとどうなるのかな、と思い、お年玉で喜んでくれそうなツバクロに渡してみる↓

それ程珍しいリアクションは見れませんでしたが、お金をわたすことができてしまいました。

思えば12月はあつ森がお祭り状態で、セブンでグッズがたくさん出たり一番くじで盛り上がったりですごかったです。普段はコンビニで買い物なんてしなかった自分が、コラボ商品買いあさっていましたから(笑)

 

まだまだあるっちゃあるのですが、終わらなくなるのでここで切っておきます。

冬休みの思い出的内容でダラダラ書きましたが、短いながらもやっておきたいことがある程度できでそこそこに満足でした(*^_^*)

実は年末年始も仕事が結構大変で、この休み期間にしっかり充電できていなかったら、大仕事をやり遂げることはできなかったと思っています。やはり時々充電することはとても大切です。なんだか一度リセットして冷静になれたような気がします。

休みも終わって毎日バタバタしてはいますが、来週も頑張ろうと思います!