【これが100円だと?】セリア購入品 モリスコレクション

今回はセリア購入品紹介です。

私の大好きなウィリアム・モリスのデザインの雑貨達がセリアで大量に出回っていると聞いて、いろいろ集めてきました。

過去にも発売されていたようですが、自分が知った時には人気過ぎて全然買えませんでした。今回のは2022年版のようです。

やはりですが、アミファさんの商品です。今回もすごいですよ!

早速画像を貼っていきます↓ まず文具系の集合。※この後また増えました。

柄は3種類くらい見かけましたが、私は特にこちらの苺柄が気に入ったのでこればかり集めてしまいました。以下一つ一つ紹介していきます。

長形封筒 12枚入り

表裏ともに柄が続いていますが、折り返す部分がポイントで赤くなっています。シンプルでおしゃれ!

封筒系をもう一つ↓

洋形2号封筒 8枚入り
下の方に着いたロゴは箔押しでキラキラ。内側だけに柄があって面白い。
裏面はシンプルなネイビー単色。

ここからはメモ・カード系。

ミニカード 12枚入り(2柄×6枚)
2柄は嬉しい。裏面からもう一つの柄が見えます。
カード現物を出してみる。ロゴも箔押し。
もう一つの方。小口はローズゴールド。
このシリーズのすごいところ。断面まで箔押し状態。色みも少し違う。

こういう紙モノの断面に色柄が入ることを小口染と呼ぶということを今知った。こういうの大好き。ネイビーベースの苺柄の方は断面が黄み強めの金色で、もう一つの黄色ベースの方はローズゴールドという感じ。

適度に厚みがあり、高級感を感じます。自分はこれを手帳のポケットに入れて楽しんでいます。

お次は大物のメモパッド↓

メモパッド 50枚入り 柄は2種類あります。

中身の感じは裏面に印刷されています。
中身がまた本当に素敵!このままリフィルにして使いたい・・・
小口染のゴールドがうまく伝わるだろうか?

なんだかため息が出るくらい素敵だと思ってしまいました。

100円なので、たまに縁の金にばらつきがあるページもありましたが、それでもこのクオリティで100円は驚きです。モリスというだけでも価値があるのに、工夫がすごい。

まだあります。お次はメモ付箋↓

メモ付箋 80枚入り
80枚って・・・ いっぱい使おう。
こちらは2種類見かけました。今回購入したものはどちらも色みは一緒です。
実際に見るとやっぱりいいね!
メモパッドと似ているけど、中身がただの四角じゃない!

恐るべきメモ付箋であることはおわかりいただけただろうか?

いや本当にすごいなこれ。使うの勿体ないと思い込んでしまう。けどじゃんじゃん使っていきたいと思います!これは嬉しい!

ここからは集合写真に入りきらなかったもので、大きめのものを紹介していきます。

フロストハンディバッグ 4枚入り
裏面。中身が透けて見えます。

袋系もいくつかありました。たまにこういうのでお気に入りの柄のものを買っておき、いざという時に結構活躍してくれます。

ちょっとしたお裾分けや手土産を渡す時にもこのサイズは丁度よく、見栄えもとてもいい感じ。

もう一種類も購入しています↓

フロストハンディバッグ 3枚入り 大

こちらは先程のものより一回り大きいです。

同様に裏面は半透明。

収納するときにやんわり半分に折っているので折り目がついています。すみません。売っている時はちゃんと綺麗な状態です。

特に年度末の別れの季節にお世話になりそうです。落ち着いたデザインなので幅広い相手に渡せそう。

袋ものは他にも、ペーパーバッグタイプもあります。厚手でとてもしっかりしていそうな紙袋ですが、使うのが勿体なく収納が難しかったので今回は購入していません。

以上で、今回の紹介は終わりです。

ウィリアム・モリスのデザイン好きすぎて本当に沢山集めてしまいました。実はこれ全部じゃないですからね。まだまだあります。自分の趣味で紙もの中心ですが、他にも雑貨系も素晴らしいようです。ファイルケースとか、缶とか・・・

特設サイトもありますので、参考までにURLを貼っておきます↓

https://www.amifa.co.jp/special/m-collection/

おそらく人気商品なので、現物を見かけた方は要チェックです!