☆【プチプラハンドメイド】100均で買えるかわいいパーツ紹介☆

どうも、モンローです(*^_^*)

最近100均で購入したもので、ハンドメイド向けのかわいいパーツなどを紹介します。

 

まずはダイソーです↓

春向けのメタルパーツが充実していました。

結構作家さんの作品でも見かけるようなパーツですが、大きい店舗のダイソーで置いてあるのを初めて見かけたので買ってみました。

フレームに花がたくさんデザインされていて素敵です!

 

もう一つダイソーで買ったものを紹介しますが、こちらは最近のものではありませんm(__)m

気に入っているので紹介させてください。

ガラスのビーズです。

裏面からオーロラ加工がされており、キラキラです。

3個で100円と高いように見えますが、スワロよりは安いです。

そこまで安っぽくも見えず、サブパーツなどに丁度いいです。

ハート型と星型がありました。1年以上前に・・・

これまた売ってほしい。

ハートはスワロフスキーからそっくりなのでてるけど、星型はなかなかない。

一気にファンシーな雰囲気が出る素敵パーツです。

 

次に、セリアです↓

まず、2か月ほど前に見つけたカプセルのパーツと、ごく最近見つけたオープンハートのプラビーズです。

ハートのビーズ(左下)は、ピンクもありました。とても珍しい縦穴のオープンハートです。

9ピンを縦に通して、間に回るとかわいいデザインのビーズ挟みたい・・・

バックルにもなりそうで使い方いろいろありそう。楽しい♪

下に何かぶら下げてもいい形だと思います。

星形のカプセルケース(右)ですが、透明なケースに好きなパーツを入れてシェーカーのようにできるという、すぐれものです!

ピンク、クリア、イエローを見かけました。

これはかなりインスピレーションを掻き立てられます。

実際に持ってるパーツを詰めて、一つやってみました↓

接着剤抜きでも意外にしっかりはまってしまうので、一回外すときは中身が飛ばないように注意(;^_^A

ふちに接着剤を塗布してから閉めればしっかり固定できます。

 

似たようなもので、薬のカプセル型もありました。

星形はおもちゃっぽい雰囲気が強いですが、こちらは使いようによっては面白いものができそうですね。

モノトーン系でまとめるとお洒落になったりするかしら。

他に見かけたのは、上半分がピンクのタイプのみでした。それ以外の色ももしかしたらあるのかも?

 

もう一つパーツを紹介します。

今度はビーズです↓

ビーズ熱再びか!?

アクリルのビーズ2種類、クローバー型と星形です。

アクリルって自由度高くてやっぱり楽しいですね。

大人が使うアクセサリーにはなかなかなりませんが、これを使って何を作るか考えるとわくわくできます。

私の作るハンドメイド品は子どもからの支持が高いようなので、喜びそうなものを作るつもりでやってみようと思います(*^_^*)

 

最後に、ハンドメイドとは関係ありませんが、同じくセリアでかわいい桜雑貨を一緒に買ってきました!

これは!と思い、すぐに購入を決めた雑貨なのですが、それがこちら↓

桜型のトレーです。

透明だけどうっすらピンク色で、ふちがしっかりピンクの輪郭に見えるのがかわいいです。

裏面はこんな感じ↓

この形だと使いにくいのかと思いきや、深さがしっかりあり、花びら部分があまり出っ張っていないので、小物トレーとして結構使いやすいと思っています。

 

このトレーに購入してきたパーツを入れて、こんな風に使っています↓

ビジュアル最高じゃないですか??

大きさがしっかりあるので、使おうか迷うパーツを一緒に入れて見比べられるし、見た目にも気分が上がります。

ますますかわいいものを作りたい気分にさせてくれるので、個人的に買ってよかったトレーです(*^_^*)

 

ちょっとした作業するのに丁度いい大きさなので、他にも使えそう。

小分けの袋に入ったお菓子を並べても激かわいいんだろうな♪

色違いで紫もありました。

 

以上、100均で購入できるかわいいハンドメイドパーツ&雑貨でした☆

今回紹介したものは、使う人によっていろんな化け方をしそうなものばかりでした。

どう使おうかわくわくするパーツを見つけたら、また紹介します(*^_^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。