涼しげUVレジン 水面モチーフ

どうも、モンローです!

今日は特に暑いので、涼しいものをお見せします(笑)

特に珍しいものではありませんが、最近作ってみた水面モチーフのレジンです↓

見てくださいこの青さ&透明感!

今回は封入はなしで、純粋にレジンの透明感とモールドの形を楽しませてもらってます。

こういう感じの色や写真が大好きです(*^_^*)

今回使用したのは、隠れ工房Green Oceanさんで購入したモールド。

1~2年くらい前に購入したものなので、今はないかもしれませんm(__)m

上から。斜めにグラデーションが入るように色を変えています。

実は青い層は半分くらいで、下半分くらいは透明だけです。

ポイントは、とにかく透明感重視のため、気泡抜きをしっかり行ったことです。

エンボスヒーターは使っていますが、熱風を当てた直後は内部の細かい気泡は抜けきれず、少し放置した方がいいなあ、と思いました。できれば一回につき5分くらいは放置した方がうまくいくと思います。

気泡以外にも、熱風を受けて表面が波打った状態のまま硬化すると、表面に面白い模様のような凹凸が残ってしまいます。見た目にはレジン液表面は落ち着いて見えていても、粘度が高いせいか波打ちが遅れて残っているのかな?と私は考えています。

気にせずにさっさと固めるのもそれはそれで面白いですが、わかる人にはわかる、時間をかけずに急いで作ったことがばれます。

「焦らずに寝かせておく大切さ」が今回勉強になったことです。

封入なしは滅多にやらないので、新しいことが分かって新鮮な気分です(*^_^*)

 

内容が少なくて申し訳ないですが、見た目で涼んでもらえたら幸いです!

最後までご覧いただき、ありがとうございます☆