大人だけど、パチェリエでいろいろ作ってみた。

前回の続きです。

女児向けのメイキングトイである「パチェリエ」をある程度遊び倒してきたので、できたものの残りを紹介していきます。

今回は一部を除き、パチェリエのカラフルパレットとクリアレインボーセットに入っているパーツでできています。作品写真を大量に並べているだけですが、見てもらえると嬉しいです。

一つ目は、スマホケースです↓

この前のポーチのような配色で作ってみました。この配色が自分は好みです。

これは実用性も高く、デザインもお気に入りです!ショルダー用のチェーンなどを穴に付けることができます。

ふたのパーツがセットに1つだけ入っているのですが、こういうパーツが単品で売ってもらえると嬉しいなって思ってしまいます。ともかく、スマホが余裕で入り、他のものもいけるしで見た目にも丁度いい大きさで、セットの中でも実用性は高いと思います。

続いて二つ目。ペットボトルホルダーです↓

今度はあまり使っていない濃い色のパーツをどうにかうまく使う方法を考えた結果こうなりました。

赤とかオレンジがとにかく強いので、どう取り入れようかと思いましたが、並べているうちにいい感じ?にまとまりました。統一感ゼロですが、多色配色っていうのよこれ、と言ってごまかすことにします。明るくてこちらもとても気に入っています。

子どもがいれば、ペットボトル持つ係として託すのにいいアイテムだと思います(笑)

絶対子どもが持ちたがること間違いなし!多分。

写真でも映りがよくていい感じ。こちらは短くすればペン立てにもできます。

ガラスのコップみたいでキラキラして綺麗です(*^_^*)

 

今回最後に紹介するのは大物です。

メインのサコッシュです↓ 結構やりがいがあって楽しかったです。

もっとこうしても良かった、と思うところはありますが、かなりお気に入りです!

こちらは表面。大人が持っても大丈夫になるように大分工夫したつもり。

裏面はこうなっています。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ふちのパーツだけ透明じゃありません。この部分だけ別売りのパーツをバラで買いました。真っ白のキャンバスで正解だったと思っています。

このサコッシュのみ中袋が付属しているのですが、これが素晴らしい。ちゃんと実用に耐えるように工夫されています。開閉もスムーズでいい感じ。このサコッシュはちゃんと使いたいなぁと思っています。ちょっと見おもちゃに見えるという指摘がなければ自分の中で勝った判定としていこうと思います(笑)

実はこれおもちゃなんです!って言って驚くようなものになっていたら嬉しいです。自分ではとても気に入っているので多分使うと思います。透けるから何入れようか考えて使いたいです。

今回で区切りの良い感じになりそうです。

またパチェリエで何か作りたい欲が湧いたら作品投稿したいと思います。

GW中結構毎日楽しめたので、やはりいいおもちゃでした。

子どもはもちろん、大人にもいい点として、時間がかかりすぎないで作った達成感はしっかり味わえることが挙げられます。サクッと遊びたい忙しい大人にもありだと思います。私は平日夜中に作っていたくらいなので(^^;)

気になる方はチェックしてみてください。

公式サイト:https://pacherie.com/