最近見つけたチョコミントスイーツ♪

どうも、モンローです!

突然ですが、実は私、チョコミン党です。

実はって程の話じゃないですが(^^;)

 

夏に向けて、チョコミント味の食品がいたるところで出回り始めていますね!

チョコミント味が好きな人にはとてもうれしい季節となりました♪

 

気になるチョコミントを見つけるとついつい買ってしまって、

今年だけでも結構な種類食べた気が(^^;)

 

折角なので、最近食べたものを紹介します。

今回は約3種類。

一つ目は、チョコミントモンブラン↓

これ珍しいですよね!

実はこちら、かっぱ寿司で発見しました!

最近ものすごく久しぶりにかっぱ寿司に行ったのですが、スイーツが素晴らしいです!

もちろんお寿司も良いですが、スイーツのクオリティが他の寿司チェーンの中でも結構高いと思いました。

ミント感はほんのりで、普通にケーキとして美味しかったです。

 

お次はコンビニで発見したお菓子↓

二つともローソンです。

チョコミント餅とショコラクッキーチョコミント。

餅は個包装されているので、一つずつ食べられます。

小腹がすいたときに丁度いいおやつでした。

見た目は抹茶餅のような色でしたが、ミント感はわりとしっかりしており、スースーします。

チョコはあまり目立ちません。新鮮な気持ちで楽しめる面白いお菓子でした。

 

もう一つのショコラクッキーですが、今回紹介する中では一番好き!

ミント感はほんのりですが、クッキーの内側がしっとりいて、口どけのいい感じの食感です。

チョコチップ率も高めで、一つ一つたっぷり詰まっている感じがします。

これはもう一回買いたいと思います!

 

最後は飲み物↓

こちらはスーパーで見つけた、キッコーマン豆乳飲料チョコミント。

豆乳は今までノーマークで、最初はえっ?チョコミント味の豆乳!?と思いました。

しかし飲んでみると、普通に美味しくてびっくりしました!

ミントはそんなに強くないですが、豆乳がチョコの深みっぽく働いていて、美味しく飲めてよかったです!

豆乳だけでは飲みにくい方にもおすすめできそうなシリーズでした。

このチョコミントの他に、プリン、バニラなど気になる味もあったので、今度他も買おうかな♪

 

以上、マイペース記事失礼しました(*^_^*)

またチョコミントの話だけで終わる時があるかもしれませんが、よろしくお願いします!

好きなお菓子で気分を上げて、来週も頑張ろう!