最近作った料理&作ってよかった料理♪

どうも、モンローです。

毎日のことなので、どうしても料理の話題が多くなってしまう(^_^;)

せっかくなので今回も出したいと思います。

最近はたまに、YouTubeの料理動画を参考に作ったりもします。

好きなチャンネルの動画から、最近3品作ってみました。

3品とも作ってよかったと思ったものです!

動画の一つ目に出ている、「鯖缶チャプチェ風」

鯖缶がなくても美味しいです!

しかも安くて野菜もたくさん食べられます。

次に、動画の二つ目に出ている「なめこのだし巻き卵」

だし巻き卵になめこ??と思いましたが、相性抜群です!

これは本当に美味しい!これもまた作る気満々(*^_^*)

もう一つ参考にした動画がこちら↓

その中から、「ふわとろ丼」作ってみました!

この料理は野菜をたっぷり食べることができ、体もしっかり温まるすごい料理だと思います!

好きな野菜を入れて、もりもり食べられます。

余ったものでもなんでもいけます。

この時は白菜とえのきとねぎ、そして豚挽き肉で作りました。とても美味しかったのでまた作りたいです。

あと、以前にも作った肉じゃが。また作ってしまいました。

こんなにたくさん作ったのに、すぐに減ってお弁当分だけになりました(^_^;)

元のレシピが素晴らしすぎて、何回作ってもすぐなくなっちゃう。

また作ってしまうことでしょう!

 

今週もしっかり食べて元気に年末を迎えられるようにしたいと思います。

実は今ちょっと風邪気味(^_^;)

といっても鼻づまりだけで他は元気なのですが、周りでもなんだか流行ってきている気がします。

みなさん、疲れたらがんばるのはやめ、しっかり食べてよく寝ましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

料理, 暮らし

Posted by Monroe