☆素敵なクリスマス&プレゼントのインスピック☆

2022年12月26日

気づいたらもうクリスマスが来てしまった。

ゆっくりとクリスマスの様子を記事に書く間もなく、もう年末か。まあ、毎年こんな感じであっという間なのよね(^^;)

自分にとってはとても楽しいクリスマスだったのと、素敵なプレゼントが来たことを書こうと思います。

早速プレゼントの中身の話から↓

実は、少し早くクリスマスプレゼントとして、ずっと待ち望んでいたものがうちに来てくれました!

こちらです↓

Canon スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC PV-223

と、仲間たち↓

専用ケース(左)と着せ替えプレートブルー
ZINKフォトペーパー 50枚入り +丸形シール20枚入り
フォトペーパー裏面

これら全てがセットになってたやつをAmazonから買ってもらっちゃった😁

こちらの商品のリンクを貼っておきます↓

https://www.amazon.co.jp/【5点セット】Canon-スマホ専用ミニフォトプリンター-ZINKフォトペーパー-+丸形シール20枚入り-+着せ替えプレートブルー+iNSPiC用ケース/dp/B0BCNJD59L/ref=pd_aw_ci_mcx_mh_mcx_views_0?pd_rd_w=cTwuR&content-id=amzn1.sym.d055173a-432a-49ca-b01a-f7a31d442dd5&pf_rd_p=d055173a-432a-49ca-b01a-f7a31d442dd5&pf_rd_r=TQQYANQBJGVMWYMJPGF2&pd_rd_wg=guzf5&pd_rd_r=874fe180-3ce3-423f-84ed-da9324e7a79e&pd_rd_i=B0BCNJD59L

これで一つ扱いというとてもずるいプレゼント要求の末にやってきた、素敵な手帳グッズを紹介していきます!

スマホで撮った写真をすぐに印刷できたらいいなと、手帳を本格的に使い始めてからずっと思っていました。
このインスピックならその要望が叶います。
以下使ってみての感想です。
 
良かった点
・とにかく手軽で早い。写真を撮って少しアプリを操作すればすぐに写真シールになる。
・軽くてコンパクト
・とにかく見た目が可愛く、気分が爆上がりする。
・手帳との相性は非常に良い。写真がシールになるし、アプリで分割もできる。
・インクは不要。専用ペーパーのみ用意すればOK.
 
気になった点
・バッテリーの消費が激しい
・専用フォトペーパーはいいお値段
・専用アプリが少々難あり→保存しようとするとフリーズするので、自分は何かあればとりあえず再起動でどうにかしています。
・印刷の質はそこまで良くはない。ポラロイドカメラの気分で使っています。
 
今回やってきたインスピックは、マークスの手帳とのコラボデザインとなっており、システム手帳のカバーの柄とお揃いにすることができます。
柄は2種類あり、専用ケースと着せ替えカバーが販売されています。もう1種類はピンクの花柄でした。自分はブルーにしました。
着せ替えのカバーは開けてすぐに装着しています。もともとついていたシンプルなカバーも素敵な色なので、気分で変えられるのでいいですね。
カバーはマグネットで簡単に取り外せます。フォトペーパーを入れるときについでに変えられて楽々です。
 
そして、私の手帳カバーがなんとこれと同じ柄!お揃いにしたくてこれにしました。
画像左が自分のメイン手帳です!
 
 
専用ケースにインスピックが入った状態はこんな感じ。全部同じ柄が揃うと嬉しいですね(*^_^*)
ケースはゴムバンドも付いており、しっかり本体を守ってくれそうです。反対側にポケットがあるので、ケーブルとフォトペーパーも入れられます。
 

全部集合させてみる。

うん、可愛い(*^_^*)

この柄持ってる人どのくらいいるかわからないけど、色が好きで柄も派手過ぎず、自分にはしっくりくるなぁ、と思っています。

今のところとても満足して使っていますので、手帳好きの方は参考にしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

ここからは、クリスマス(に食べたもの)の話。

クリスマスは基本家でゆっくり派です。

今年の夕食の様子です↓

チキンはケンタッキー。家では付け合わせを作って一緒に並べています。

人参のグラッセとロールキャベツも用意し、便秘対策を万全にしたうえでジャンキーなものを楽しみました。

インスタの料理アカウントを参考に、餃子の皮で作れるというキッシュに挑戦してみました。

これは作るのも食べるのもとても楽しく、親子で作ったら盛り上がること間違いなしだと思います。

写真に撮るのも楽しくて、これらの写真は早速インスピックで印刷しています。お皿もお気に入り♪

この写真もお気に入り。食後のデザートはシャンメリーと一緒に撮影してみました。

こんな色だとは思いませんでしたが、とても可愛いので良い思い出ができました(*^_^*)

ランチョンマットとスプーンはポケモンセンターで購入したもので、お揃いで使えたことも嬉しい。

 

この時を記録に残そうと、早速インスピックの出番である↓

自分にとっては驚くほど手軽。以前は普通のプリンターで写真シール自作していたけど、A4にびっしりシールができてしまうし、大きさが調節しにくいです。

コストは安いかもしれませんが、結局面倒になってしまい、いつまでたってもやらずに終わるのがいつものパターンでした。

インスピックだとその点が解消されます。コストは少々高いですが、1枚のフォトペーパーを分割して複数の写真を入れることもできるので、手帳サイズとしては丁度いいです。

上の画像が印刷の様子ですが、印刷済みのフォトペーパーの淵が少し黒っぽい色をしています。

よく言えばちょっと味のある印刷。自分はそういう感覚で楽しんでいます。

さて、これからは年末に向けてのことも増えますが、良い写真が撮れたらまた印刷していこうかな。印刷したくなるような良い写真が増えていくような日々を送れるようにしていけたらと思います(*^_^*)

皆様よい年末年始を(^^♪